インストラクター養成コース

①脳エステ 実技講義 6回


 脳エステの実践的な実技指導を行ってまいります。

  ・1回目:全身の気の流れの見方 

  ・2回目:足にある “邪気を流すポイント” と 

       腕にある “全身調整のツボ” 

  ・3回目:背骨調整 

  ・4回目:大周天への誘導 

  ・5回目:肩・首の調整 

  ・6回目:頭蓋骨調整 


 


 

②脳エステ・体験から学ぶ機会 6回(個別対応) 

  ・個別に『脳エステ』を体験で学んで頂きます 

   ご自身で感じ取った『体感』は、再現可能なものです。 

   しっかりと体験していただき、学び取ってください。 



③認定インストラクター同士の交流の場への参加(SNS)

    ・インストラクター同士の交流の場を作ります。

仲間づくりにお役立て下さい。






脳エステ・インストラクター養成コース
『脳エステ』のインストラクターの養成コース   医療気功を含めた気功技術を教えていきます。   気功の基礎、気功が出来る心身の作り方とそのサポート   実際に気功の施術を体験していただきながら学ぶコースです。  このコースの参加者は、《気功クラス》へ無料で参加できます。   ドクター苫米地ワークスを卒業している方には割引料金がございますので、詳細はお問い合わせください。 ... (続きを読む)
¥3,680,000

『脳エステ®』とは? 

頭蓋骨調整をしながら苫米地式ヒーリングを行う施術です。 

頭蓋骨調整に入る前に、全身の気功整体により、身体という物理的な次元に働きかけていきます。 
そして、ソフトタッチで行う頭蓋骨調整を行う際に『苫米地式ヒーリング』を行っていきます。 


********************

苫米地式ヒーリングを活用している『脳エステ®』では、インストラクター養成コースを開始します!

深い瞑想状態へと誘導する『脳エステ®』では、苫米地式ヒーリングの技術も行っております。


     


脳エステ®とは・・・橋本の造語です。

何故、『脳エステ®』という言葉を造ったのかといいますと、初めて当院の施術を受けたクライアントは多くの場合、こう言うのです。


「この治療法は何というのですか?」…と。


当院にいらっしゃるまでに、気功や、催眠術、ヒプノセラピー、キネシオロジー、ブロック解除…まだまだ他のヒーリング方法もお聞きしましたが忘れちゃいましたが、様々なヒーリングを受けた方が、びっくりして仰るのです。


「このような施術は受けたことが無い」…と。


「いったい何という名前なのですか?」…と。



どうやら、当院でのヒーリングを受けている時に、深い変性意識状態になることがあまりない体験のようなのです。

そこで、なんというネーミングなら、この施術の体感の雰囲気を表しているのかな~と考えていたときに、施術直後のクライアントが「脳のエステティックを受けてるみたいでした~!」と。


おお、そういうことか、それにしよう。


…ということで、『脳エステ®』とネーミングしました。




体験談の一部を転記いたします。

************************************


■40代女性 Mさん


*当時は『脳エステ®』というネーミングをしていなかったため、気功治療と話していました。




~施術数日後の感想~ 

先日はありがとうございました。
初めて気功治療を受けましたが、こんなに即効性があるんですね!
帰りの電車は、まるで別人になったような気分でした(笑)

以下セッションで感じたことです。


普段瞑想などしないのですが、眠いのとは違った、深い静かなリラックスの中でちゃんと目覚めてる、そんな感じでした。

途中いつも痛い股関節がうずいたり、尾てい骨にジリジリきたり。

そのうち体が心地よく緩んで、ふかーくラクに呼吸をしている自分がいました。もうずっとこんなにラクに呼吸したことない、と気づいて。

普段どれだけ自分に緊張を強いてたか、自分に優しくなかったか、自分に申し訳なかったなと思った瞬間、波のように気?エネルギー?がどーっと押し寄せてきました。

と同時にわーっと涙が溢れました。



セッション中、三回ほど意識がなくなったのですが、そんな経験初めてでビックリ。



気持ちよくて寝落ちするのとは全然違う感覚で、 
しっかり目覚めてる中で「あ、そうか」と感じた瞬間にぐーっと深いところに行く感じでした。



具体的に何に「あ、そうか」と思ったのかは全然思い出せないのですが(笑)

その中で、頭蓋骨調整のときだと思うのですが、深い深いところで 
何故かキャットウーマンに会いました(笑)

そしてセッションの間中、体が振動?拍動?したり、すごく動いていました。


最後あきらさんの施術が終わって、横になっているときに、 
明らかにあきらさんとは違う粗い感じの気?エネルギー?が 
わーっと満ちてきて、サーッと消えていったのですが、聞けば私の自然治癒力とのこと。

あきらさんの繊細で慈しむようなエネルギーと全然違う。。なんだかおかしかったです。

終わってみて感じたのは
心と体がスッキリと軽くなったこと。

しっかりと地に足がついたような感じになったこと。

心に余裕と大丈夫という感覚が生まれたこと。

強くなった気がすること(笑)



ラクになって初めて、自分がどれだけ苦しい状態だったか気づくことができました。

ぷるぷる体操も始めました。まだ二日ですが、 
なんだか体のラインがスッキリしてきた気がします(笑)

100日でいろんなことがどれだけ変化するか楽しみです。 
また報告させていただきますね!
本当にありがとうございました。 



**************************************


今回は、インストラクターを養成するコースなのです、体感で学び取っていただくことを重視しております。

なぜなら…武道もそうなのですが、意識状態を変化させる技術というのは、理論ももちろん大事なのですが、もっと重要なのは体験することなのです。

それは、無意識が学ぶ部分は 【体験すること】 からしか学べないものだから。


よく考えていただきたいのですが、車の運転を学ぶ時というのは、車の運転知識や、車の構造の知識を学んだだけでは、運転の感覚までは学べませんね?


自転車に乗るのもそう。

スポーツもそう。


どんなに理論を理解していても、実体験を積まない限り、感覚は掴めないものです。

理論は、もちろん大事です。

重要です。

理論が全く無いままに、技術だけを繰り返しても学びのスピードは落ちます。

無駄な時間を過ごすことにもなる。


なので、理論面と、技術面の両面から習うことが大切なのです。


『脳エステ®』のインストラクター養成コースでは、その両面からの学びとなるように、セッションしてまいります。

ご興味のある方は、まずは、お問い合わせをお願い致します。