メディカルコーチング

(Medical Coaching)


マイナスからゼロへ?

健康に不安があったり、様々な症状に悩まされているとき、その不安や不調を取り除くことを目標にしてしまいがちですが・・・・・・


マイナスからプラスへ!

メディカルコーチングでは、その先の幸せに向かって方向転換するよう促します。



 医療従事者が行う苫米地式のコーチングでは、

現状で健康に不安を感じている方が、病を治すことの

その先の「幸せな人生」を目指す応援をしていきます。 

 

 

 

      こんにちは、橋本明頼です。

 

 私は、東洋医学を学び、鍼灸マッサージ師としての活動をしておりますが、

青少年がマインドの仕組みと使い方を学ぶ講座(PX2)の

マスターファシリテーターとしても活動しております。

 

様々な現場で、多くの方が人生を変容させていく流れをこれまで見てきました。

 

 

 

「人が変化するとき」の空気感は、とても素晴らしいものですね!

 

 

“変化”とは、《気づき》が起こったときなのですが、

なにに気づいたのかというと、

 

《自分自身の可能性がある》ということにです。

 

 

 

「自分なんて・・・・・・」とか

「もう遅い・・・・・・」などと思っていたところから、

 

「自分は素晴らしい存在だった」

「今からでも変われる!」という想いが生まれ、

 

その後の人生の歩み方が変わっていくのです。

 

 

 

橋本明頼のメディカルコーチング(Medical Coaching)は、

医療従事者だからこその視点と臨場感を伴ったコーチングになります。

 

メディカルコーチングは、マイナスからゼロを目指すのではなく、

プラスへと大きくコンフォートゾーンを広げていくコーチングです。

 

 

 医療現場では、現状の痛みや抱えている症状=マイナスな状態から、ゼロの状態へと目指します。

 そのためのツールには、様々なものがあります。

 

東洋医学では、鍼灸治療や、指圧やあんま治療をしたり、漢方薬を使用するのが代表的で、

西洋医学では、手術や痛み止め薬・注射や、物理療法などで整形外科的な治療法や、

多くの内科的な治療法などがあります。

 

どちらも、対症療法的な治療になってしまうことが多く、

心の内側からの変容によって「病場にいるところからの脱出」になっていない場合は、

その時の痛みや症状に対処したところで、次の痛みや症状を引き起こすことになっていきます。

 

 

そんな【病場のサイクル】から脱し、更にゴールへ向かって進めるようにと働きかけるのが、メディカルコーチングです。

 

 

メディカルコーチングでは、対症療法的な働きかけだけをするのではなく、

【病場】から脱する働きかけとともに、マインドの変化を促していきます。

 

目指すのは、マイナスからゼロではなく、マイナスから一気にプラスへ転じる方向転換。

 

 

現在、このメディカルコーチングを行っている医療従事者は数名になります。

私、橋本明頼もその一人です。

 

 

 

 


橋本明頼のプロフィール


 平成12年に実母と共に鍼灸マッサージ治療院を開業。
現在、都内のサロンでは『Medical Coaching』や、『苫米地式ヒーリング』、『気功講座』を行う傍ら、様々な講座を行い、 マインド(脳と心)の滞りの解消を進め、人生のあらゆる分野のゴールが達成できる心身づくりのお手伝いをしている。
 
 人生の転機に、「更なるレベルアップを!」というクライアントや、寝たきりの高齢者への往診治療の患者を、10年間で延べ1万人以上をみてきた経験から、クライアントへ効果的な働きかけは《変性意識状態》での内部表現の書き換えが重要という部分にこだわり、独自の『マインドリリースメソッド』を創る。 
 
 「人は、いつからでも変われる!」という理念のもと、リラックスして、高い視点で物事を捉えられるように導く ≪邪気の浄化力≫ に定評がある。 
 
 自分自身の可能性をもっと開きたい人や、現状の壁を突破したい人メンタルブロックを解消したい人へ実施。 
 《人が変化する瞬間》 の空気感が好きで、その人自身の “美しさ” が現れてくる瞬間にいつも感動している。
 
 「私の可能性は、もっと開ける!」と思えるようになったクライアントは、心も身体も硬くなっていた束縛から解放され、『新たなゴール設定」も可能になっていく。 
 
 苫米地英人博士から直伝で学んだ「苫米地式ヒーリング」「Medical Coaching」を独自の【共感覚】を使ったカウンセリングと組み合わせてヒーリングの現場で使いこなす。(過去の情動記憶を5タイプの氣にマッピングして処理していく)
 気づきや閃き力アップ、IQアップ、深いリラックス感を体感できる《深い変性意識状態》に導く力は右に出るものはいない。 
 
 「自分の人生を、今、変えたい!」という方へ『マインドリリース個別セミナー』でサポート&アドバイスを実施し、日本に癒しの場が出来る流れを作る。 
 
 自分の可能性を開きたい人、本当のゴールを見つけたい人、これからの人生を謳歌したい人から…
 
 「心身がすっきりと軽くなった」
 「痛みやしびれなどの身体症状が楽になった」
 「お金のブロックが外れて収入が倍以上になった」
 「お互いに何でも話せる本物のパートナーと出会えた」
 「自分は何とかなる!という感覚が猛烈にある」
 「楽になって初めて自分がどれだけ苦しい状態だったか気付けた」
 「心に大丈夫と言う余裕が生まれた」
 「しっかりと地に足がついた感覚」
 「情動に翻弄されているところから解放された」
 「人とのコミュニケーションが柔らかくなった」
 「瞑想の時の深度がレベルアップした」などの感想を頂いている。 
 
 私自身、小学生の頃から自分なりの “瞑想方法” を編み出し、深い変性意識状態へ入っては、見えてくる光を操作して遊ぶ日々を過ごす。 この《光を操作する》という体験は、「自分自身の脳波をコントロールする感覚」と結び付き、その体感がヒーリング中の情報空間での操作法として発揮されるため、クライアントを深い変性意識状態へと誘導できる。
 3人の息子を育てながら、鍼灸マッサージ師として治療に携わる傍ら…ボランティア活動で、子供のためのセルフコーチング『PX2』のファシリテーターを務め、認定マスターファシリテーターとして日本の若者達がセルフコーチングができ次世代のリーダーたちが育つよう尽力する。 (このPX2の現場でも、「人が変化する瞬間」に立ち会える。)
 
 2008年よりドクター苫米地ワークスのアシスタント統括担当、苫米地英人研究所ライセンス認定キャンディデート、日々、治療の現場で苫米地式ヒーリングやMedical Coachingを活用し、『マインドリリース』の指導をしている。   

お申し込み


メディカルコーチングは「苫米地式メソッド1DAY個人セッション」で行っていきます


苫米地式メソッド個人セッション
~苫米地式メソッドを体験できるコース~ 橋本明頼の整体術の「マインドリリース」と、 医療従事者が行う苫米地式のコーチングの「メディカルコーチング(Medical Coaching)」を  受けられるコースにな理、1DAYコースと、5DAYコースの二つのコースがございます。   ◯1DAYコース:通常86,000円のところ、初回のみ78,000円         2回目以降は通常料金となります。 ... (続きを読む)
¥86,000 ¥78,000より